Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

CASE13.[膝痛]89歳女性

わたし「こんにちわー。お元気されてましたかぁ?

先月お伺いしましたけど、留守だったんで

もしかして…って心配してたんですよ〜。」

 

「いやいや、逆に待ってたのよ。来ないなぁって思って。

水曜にこなかった?」

 

わたし「もしかしたら水曜かもしれません。水曜いないんですか?」

 

「水曜日はデイサービスって言ったじゃん。

言った事もおぼえてないのね。」

 

わたし「あらっ?そうでしたっけ?w

忘れてたわけじゃないですよ。w」

 

「ちゃんとこなかったからシップもう無くなってたじゃない。

もう今月お金ないよー。」

 

わたし「すみませんw。いやいやでも○○さんお金持ちなんで、大丈夫でしょ?w」

 

「あんたいっつもお金持ちっていうけど、

見てのとおりお金ないわよ!w」

 

わたし「いやいや〜w。

○○さん今年は風邪はひかれてませんか?」

 

「うん、今年はまだ風邪はひいてないねぇ。」

 

わたし「さすがですね。あらホント、風邪薬減ってないですね。

○○さんおいくつになられました?」

 

「もう89よ。女性に歳を聞くんじゃないよ!」

 

わたし「すみませんw。でも本当元気ですねぇ。

令和10年ぐらいまで生きてそうですね○○さんw。」

 

「あんたそれもう100歳こしてるじゃない!もう体中痛くてはやく死にたいのに。」

 

わたし「なに言ってるんですかw。

まだまだ死んだらダメですよw。」

 

「いやいや、ホント最近思うのよ。もう足が痛くて

病院行っても治らないし...」

 

わたし「あらあら足痛いって膝ですか?」

 

「うーん、膝も腰も太ももも全部よ。」

 

わたし「そうですか。○○さん肉とか魚って食べてますか?」

 

「うーん、まぁ食べてるとは思うけど...」

 

わたし「今グルコサミンとかってよくテレビで言ってますけど、実際もう○○さんの歳になって、

骨を治そうって思ってもなかなか難しいのですよね。」

 

「わたしあんなの信じてないのよ。一回も飲んだ事ないし。」

 

わたし「あらそうですか。でも○○さん実際昔って60代ぐらいってなったら腰も曲がってみんなおばあちゃんってしてらっしゃったでしょ?

でも今は60代、70代でも全然わからないぐらい元気になさってるじゃないですか?これってなんでかわかります?」

 

「そーいうサプリメントのおかげって言いたいの?」

 

わたし「サプリメントもそうですけど、食事がよくなったからなんですよ。

みんな健康志向で良いものをいっぱい摂ってらっしゃるでしょ?

でも、さすがに毎日大量にそのいい成分をとるって難しいんで、サプリメントが流行ったわけです。

だから全然悪いものじゃないんですよ。お医者さんでも飲んだ方がいいって方最近では増えていますしね。

よかったら、これ昔からうち扱ってるものなんですけど、

一回試してみてくれませんか?」

 

「これはなに?」

 

わたし「これは筋肉に大切なアミノ酸がぎっしりつまってる、さっき言った食事療法なんですよ。

痛みでお悩みなんで、これ一回飲んでみた方がいいです。」

 

「これわたしがイヤっていってたサプリメントでしょ?」

 

わたし「そうです。でも○○さん。もう病院行っても痛いのがとれないって言われてましたよね?

もうどうせなら人生一回ですし、経験って思って試した方がいいですよ!

これ飲んで痛いのが少しでも和らいだらラッキーぐらいの気持ちで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、「死ぬ前に一回だけよ。あんたも成績があるだろうから。」と言って

飲んでくれる事になりました。w

 

サプリメントは飲まない」と先に言ってくるお客様は

チャンスって知ってました?

 

飛び込み営業の方に教えて頂いたのですが、

玄関に

「営業・セールスお断り!」のシールが貼ってあったら

喜んでいかれるそうです。

 

なぜかというなら、

シールを貼っている→きてほしくない→言われたら負けてしまうから

 

という理由らしいです。

わたしも飛び込み営業少し経験した事ありますが、

本当にこれ当たってますw

 

みなさんも一回試してみて下さい。

 

 

 

今日は以上。

f:id:naratsune:20190402221730j:image