Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

YouTube講演家「鴨頭嘉人」が熱い

みなさんこんばんわ、奈良岡です。

 

今わたしが最も注目しているYouTubeの1人、

鴨頭嘉人さんという方がおられるのですが、

 

自称日本人初の講演家YouTuberということで登録者も2019年4月現在で27万人という

「学び」をテーマにされているYouTuberの方の中では

群を抜いていますね。

 

なぜそんなに人を惹きつける事が出来るのか。

 

 

まずは「鴨頭嘉人」さんのプロフィールをざっくりと、

 

 

高校は、愛媛県立今治西高等学校

野球部のキャプテンをされていて、春の選抜大会にも出場されているそうです。

 

卒業後19歳の時に、マクドナルドに入社(バイト)。

 

23歳の時に正社員になり、30歳で店長に就任。

 

32歳の時に、マクドナルド当時3,300店舗の中での

最優秀店長という事で表彰されています。

 

その後も全ての賞を受賞されるという功績を残されています。

 

 

その後独立され、

「話し方の学校」「東京カモガシラマート」「かも出版」「プロ講師の学校」などを設立。

 

 

 

 

 

そんな鴨頭さんが今最も力を入れているのが、YouTubeチャンネル「炎の講演家 鴨頭嘉人」です。

 

 

自分もYouTubeで鴨頭さんを知った一視聴者ですが、

とにかく聞いているだけでやる気がみなぎるんです。

 

これはあーして、あれはこーしてと、具体的には言われませんが(有料セミナーでは言ってらっしゃると思いますが)、

どういう気持ちで仕事に取り組めばいいのか、

どういう習慣がよりよい生活に繋がるのかなど、

とにかく見た人が、今日からの仕事頑張れそうだなと思うような内容を、毎日配信されています。

 

わたしが勝手に気に入っている名言は、

「人見知りって誰が決めた?だれでもない、自分で決めているんだ。」ですw

 

人間誰でも昔は自分の事を話すのが好きなんです。

みなさんも小学生の頃、家に帰ったら言っていたでしょう?

「お母さん、今日は○○ちゃんと○○をして、○○もしたよ。」と

 

みんな本当は話したいんです。

でも途中で決める時があるんです。自分は人見知りだと、、

 

 

という内容の動画を見た時、鳥肌が立ちました。

 

 

今でもほぼ毎日更新されていて、

売上が上がらない時や落ち込んだ時は、必ず見て助けられています。

 

仕事や家庭のストレスで心が疲れきってしまっているみなさん。

 

是非一度、鴨頭さんのYouTubeを見てみて下さい。

きっと元気になりますよ。

 

気持ちが前向きになる事は間違いなし!

https://www.youtube.com/user/kamohappy

f:id:naratsune:20190404222702j:image

 

今日は以上。