Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

亜鉛をしっかり摂取して、健康な毎日を[サプリメント]

どーもこんばんわ、奈良岡です。

 

今日は亜鉛[Zn]について詳しくお話ししていこうと思います。

f:id:naratsune:20190417224140j:image

 

<亜鉛とは>

亜鉛とは「必須ミネラル」と言われている、人間の身体にはなくてはならないものです。

 

さまざまな食材に含まれていますが、特に群を抜いて含有量が多いと言われているのが、「牡蠣」です。

 

牡蠣は亜鉛の宝庫と言われていて、全食品中最も含有量が多いと言われています。

 

日本食品標準成分表」の調査によると、なんと亜鉛の量はうなぎの5倍、ほうれん草の約19倍、ブロッコリーの約44倍ととてつもない含有量を誇っております。

 

 

<亜鉛の主な効用>

 

・糖代謝の正常化

・精力の増強、回復、妊娠促進

・免疫力の正常化

・ホルモン活性の向上

・発毛、育毛

・正常な細胞分裂

味覚障害の改善

 

 

他にも色々な効用があると言われています。

 

 

 

「よし!じゃあ今日から亜鉛をたくさん摂取しよう!」

と思われた方多いと思いますが、亜鉛はまず吸収力が悪く

食事で推奨量摂取するのは難しいと言われています。

ちなみに男女の推奨量は

男性 9mg

女性 7mg

と言われています。

 

 

そして、亜鉛を意識しすぎて食事のバランスが崩れてしまうと元も子もないですので、

わたしはサプリメントでの摂取を推奨しています!

 

簡単にストレスなく亜鉛を摂取する事ができますし、今では高含有・低価格の商品も多数販売されていますので、

ストレスなく続ける事が出来るからです!

 

サプリメントは怪しいんじゃないか?効果がないんじゃないか?

と思われている方もおられるかとは思いますが、

ちょっと考えてみて下さい。

 

みなさんが子供の頃、60代の方はどんな印象でしたか?腰が曲がって、見るからにお爺さんお婆さんって感じじゃなかったですか?

でも今は違いますよね?

これは一概には言えませんが、食事がよくなったからだと自分は思うんです。

サプリメントとは、栄養価のよい食事をギュッと濃縮したもので、お薬とは別物です。

 

肉を食べたり野菜を食べたりするのと同じで、絶対に副作用はありません。(医薬品ではないので。)

 

今まで怪しいなぁ、信じられないなぁと思って

飲んでこなかった方おられるとしたなら

絶対に損です!

 

騙されたと思って一度試してみてください。

 

 

今日は以上。