Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

健康食品・サプリメントの本質とは

どーもこんばんわ、奈良岡です。

 

ついに1日さぼっちまったw

 

まぁいっか書きたくない日に書いてもいい記事書けないしwただでさえいい記事書けてないしw

 

今日のお題は[健康食品・サプリメントの本質]についてという事で、自論ですが話していきましょう。

 

まずわたしは健康食品を専門に扱っている営業マンですが、

みなさん健康食品と言ったら

「怪しいんじゃないのか。」

「効かないだろどうせ。」

みたいなネガティブな意見お待ちですよね?

 

自分もこの仕事に携わらせてもらう前は

そんなイメージでした。w

 

でも実際に現場で健康食品の営業をしていると、

まぁ悪い意見も多々ありますがw、

同じぐらい嬉しい声も聞けるんですよ。

 

まずやっぱり飲んでいい感じっていう方多い!

 

お薬の様に飲んですぐよさを実感出来るものではないですが、3ヶ月・半年と飲んで頂いて

わかりやすいところだと

「腰の痛みをあまり感じなくなった。」

「健康診断の数値が正常化した。」

と言って頂けています。

 

自分の小さい頃はだいたい5,60代の方っていったら

腰が曲がって見た目からおばあちゃん、おじいちゃんって感じの人ばかりでしたけど、

今のみなさんのまわりの5,60代の方ってどうですか?

 

全然昔と違いますよね。みんな生き生きしているというか、お年寄りって感じじゃないですよね。

 

なんでこうまで変わったかというと、絶対に健康食品のおかげだと思うんです!

 

健康食品を摂ることによって、今まで不足していた栄養をしっかり摂取出来る様になったからなんです!これは間違いありません。

 

ではなぜ健康食品が世間ではまだまだ怪しい物だと思われているかですが、

もうはっきりしています。

 

効きます、治りますと強烈に言って販売する営業が多いからです。

 

本当は緩やかに体質改善を促すといったものなのに、

営業マンが売上を上げたいが為に強烈に効果をうたってしまっているんです。

 

そんな一部の人間のせいでこんなに人の役に立っている健康食品の評判が悪くなっているのには、

本当に納得いきません。

 

もう一度言いますが、健康食品は決して症状を改善したり病気を治すものではありません。

そこのところをしっかり嘘偽りなく説明した上で飲んで頂くことが大事だと思います。

 

 

 

 

そしてもう一つ、

こっちが自分は1番大事だと思うんですが、

高齢者の方の心の支えになっているのが健康食品なんです。

 

やはり歳をとると病気にたいする不安は増えていきます。

その不安がストレスになり病気をされる方も多いんです。

 

そこで活躍するのが健康食品です。

 

わたしのお客様で継続的に健康食品を飲まれているお客様が

共通して言われる言葉があります。

 

「これを飲んでいるから元気でいられるのよね。」

 

 

プラセボ効果(偽薬効果)というものをご存知ですか?

 

健康食品はこれに似た効果があるのだと思います。

 

安心、リラックスしている状態が

人間1番病気をしにくいんです。

 

でもなにもしなかったら不安でしょうがない、

でもなにをしていいかわからない、

 

そんな人に簡単に安心を提供出来るのも、

健康食品の効果なのだと思います。

 

 

自分は健康食品を販売した後に

「やっぱりうちの健康食品を飲まれている方は、ずっと病気もされず、元気なんですよ。○○さんもずっと元気でいて下さいね。」

と言っています。

 

そしたらお客様が安心した顔をされるんです。

 

その顔を見ることがこの仕事のやり甲斐ですね。w

 

 

 

 

以上が自分の考える健康食品・サプリメントの本質です。

 

 

販売方法さえ間違えなければ、健康食品は

お客様に健康と安心を提供出来る

最高のツールだと思っています。

 

 

月曜日からも、頑張って営業するぞ!!

 

 

 

 

今日は以上。