Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube界で今1番登録者数が伸び悩んでるの誰でしょ?

みなさん、こんばんわ。奈良岡です。 今日のネタはまたまた YouTube関連なんですけど、 今1番伸び悩んでいるYouTuber、誰だかわかります? メグウィンじゃないですよ? そうですね、「ラファエル」ですねww 当時はMAX200万人以上いた登録者も、 2019年1月22…

的中率100%。自分の適正を知る為のテスト

どーもこんにちは、奈良岡です。 今日もわたしのブログを読んでいただきありがとうございます。 今日はみなさんにテストをしてもらいます。 自分の適正を知る為のテストです。(変なのじゃないから大丈夫) 1.まず左右の手の指を組んでみて下さい。 こんなん …

子宮筋腫の話。

みなさんこんにちは、奈良岡です。 今日は「子宮筋腫」についての話をしていきたいと思います。 まず「子宮筋腫」とはどんな病気?と思われる方も多いと思いますが、 支給内壁に出来る良性の腫瘍のことです。 小さい物も含めると、30歳以上の女性の20〜30%に…

クレプトマニア(窃盗症)

どーも、こんにちわ。奈良岡です。 「今日は何の記事を書こうかなぁ〜♬」と思いながら 階段を降りてリビングに行くと、 興味深いニュース番組が流れていたので、今日はそのネタについて。 [クレプトマニア] と言われる病気について調べてみました。 まずクレ…

中間管理職がいなくなる?必要なくなる?

どーもこんにちわ。奈良岡です。 今日は中間管理職がいなるなるという事について 書いていきたいと思います。 どういう意味?と首を傾げる方も多いと思いますが、 実は人工知能(AI)が、これからは中間管理職として 人間の代わりに機能していくという事なんで…

Bluetooth イヤホン [touch two V5.0]レビュー

みなさんこんにちわ、奈良岡です。 今回は先日amazonにて注文しておりました Bluetoothイヤホン[touch two V5.0]の商品レビューになります。 まず使用目的ですが、 わたしは仕事柄1日中車に乗っていて、会社からなど頻繁に電話がかかってくるので、 毎回停車…

CASE12.[自律神経失調症]85歳女性

今日のお客様は、去年の夏、鬱病になられて 現在も定期的に病院に行かれているというお客様です。 わたし「こんにちわー。○○さん最近は調子どうですか?」 「調子いいよー。風邪もインフルもならなかったからよかったー。」 わたし「あらよかったですねぇ。 …

CASE11.[シミ、シワ予防]コエンザイムQ10

わたし「こんにちわー、入替にお伺いしましたー。」 「あらお久しぶりねぇ。元気だったぁ?」 わたし「はい、もちろん!相変わらずお綺麗ですね○○さん。」 「ありがとう。いろいろ意識してるもん。」 わたし「本当すごいですよね。絶対に80代には見えません…

今もっとも旬なYouTuberランキング.2019

2019年も早いこと、もう3ヶ月がたとうとしていますね。 さて今では国民的スターとなったYouTuberですが、 毎日youtubeを常に流した状態で生活している わたし奈良岡が、 今回は勝手にYouTuberランキングを発表していきたいと思います。 第10位、禁断ボーイズ…

CASE10.[膀胱炎]70代女性

わたし「こんにちわー。お元気されてましたか?」 「元気よぉー、実はねお薬屋さん。孫が漫画家になりたいっていってたじゃない? ついに本を出したのよ!これっ!」 わたし「あらっ!!すごいですねぇ!ついに夢叶えられたんですねぇ!」 「そうなの。これ…

世帯年収700万、地方、子供2人、持家

どーもこんばんわ、奈良岡です。 今日は世帯年収700万の奈良岡家の生活水準について。 基本情報: わたし:年収450万 車 PRIUS α 嫁:年収250万 車 ミライース 子供:8歳(小学3年生) 6歳(小学1年生) です。 外食:週に2回 3,000円程度 お小遣い:夫婦ともに2.5万円…

CASE9.[体質改善]80歳女性

わたし「こんにちは、○○さん。お孫さんどこの大学に行かれるようになりました?」 「山口の大学に行くようになったよ。二重生活になるからお金がかかるわぁ。」 わたし「そうですねぇ。でも○○さんお金いっぱい持ってらっしゃるんで、いいじゃないですかw。」…

AGA(男性型脱毛)の最短治療方

こんばんは、奈良岡です。 前の記事でも書いていますが、AGA(男性型脱毛)にお悩みの方って一定数おられると思うんですけど、 スカルプDやらリアップやらと発毛促進の為のサプリメント?って色々ありますが、 実際AGAは病気なので、本気で今の状況を打破した…

CASE9.[関節リウマチ]70代女性

わたし「○○さーん。こんにちわー。お薬の入替にお伺いしましたー。」 「はーい。あらっ?また変わったの?」 わたし「そーなんです、よくわかりましたね。w 新しい担当の奈良岡です。よろしくお願いします。」 「あらっ変わった名前ねぇ。前の人は辞めたの?…

新入社員、新社会人必見‼︎営業マンになる前に必ず買い揃えておいた方が良いものリスト[永久保存版]

みなさんどうもこんにちは、奈良岡です。 先日中途採用で30代の新人さんが入ってきた時の事なのですが、 その方は20代から今まで造船塗装の仕事をされていて、スーツを着る機会も結婚式ぐらいしかなかったらしく、スーツに関する常識がなにもない人でした。 …

ドラガリアロストを無課金で楽しむ‼︎

どーもー、今日は最近やってるアプリのドラガリアロストが単純に結構面白いって記事なんですけど、 自分もこのケータイゲームアプリ歴は多分長い方で、ガラケー時代からやってるわけですよ。 怪盗ロワイアルとかドラゴンコレクションとか懐かしいですよねw(…

アデランスもリアップも効果なしで金の無駄‼︎経験者が語る1番の発毛法‼︎

どーもこんばんは、奈良岡です。 今日3本目の記事になりますが、 3本も書く必要はないのですが、 「そうだった、俺が1番伝えるべき情報があった…」 と思い出しました。 そうです… 発毛に関する記事です。 何を隠そう、わたしは20歳になった時から頭頂部がハ…

普通の生活からの「卒業。」

今週のお題「卒業」 お題機能があるんですねw これからネタ切れになった時はこれ使っていこうかなw 卒業ということなんですけれども、 わたしの今年の目標は、 このクソつまらない普通の生活から卒業する事です。 今まで30年生きてきましたが結論がでました…

白内障手術後に急増!?現代病[加齢性黄斑変性]

みなさんこんばんは。奈良岡です。 今日は[加齢性黄斑変性]の話をしていこうと思います。 若い方はあまり聞いた事がないかもしれませんが、今日本で急増している目の病気です。 この黄斑変性という病気が、白内障の手術後に急増しているらしいんです! まず…

食事の新常識⁉︎"ミートファースト"

みなさんはミートファーストという言葉をご存知でしょうか? わたしも昨日はじめて聞いた言葉ですがw、 書いて字のごとく食事は肉から食べましょうという事です。 どういう効果が期待できるかというと 1.血糖値の上昇を抑える。 2.脂肪を燃焼させる。 という…

配置薬営業マンのやり甲斐

私は配置薬のお仕事をする前、企業向けの機械の販売をしていました。 その時は、ぶっちゃけ二流メーカーの商品を扱っていて、一流の商品よりスペックが低く、スペックに見合わない値段の商品を扱っておりました。 仕事を覚えていくにつれてそれに気づき、 自…

CASE8.[ロコモ予防]60代女性

わたし「こんにちわ。お薬の点検にお伺いしました。」 「どーぞー。」 わたし「○○さんお久しぶりですねぇ。お元気されてました?」 「うん元気にしてたよ。だからお薬も減ってないでしょ?そんなに来てなかったっけ?」 わたし「はい、そうなんですよー。ち…

レクサスrx絶対に旧型派!!

こんばんわー奈良岡です。 今日はもう酔っ払ってて仕事のこと考えたくもないんで、 謎テーマのLEXUSについてなんですけど、 正直現行のLEXUS rxよくない! このスピンドルグリル?ってのダサい! 800万もかけて乗りたいと思うかってゆったら正直どうなのかな…

CASE7.[疲れ、筋肉]84歳女性

わたし「こんにちわー。お久しぶりです○○さん。 あらっ?なんか痩せませんでした?」 「うん、1.5キロ痩せたぁ。わかる?」 わたし「パッと見すぐわかりましたよ。やっぱり自分達3.4ヶ月に一回しか会わないからすぐわかりますよ。 自分じゃ毎日見てるからわ…

CASE6.[コレステロール]50代女性

わたし「こんにちわ。お薬の点検にお伺いしました。よろしいでしょうか?」 「はいどうぞー。」 わたし「お久しぶりです○○さん。今年は風邪は引かれませんでしたか?」 「うんわたしは大丈夫でしたよ。でも子供がインフルにかかって辛そうで可哀想でした。」…

モチベーションの作り方。

昨日ついにこのブログに初アクセスがつきました。 ご覧になって頂いた方、どこのだれかわかりませんが こんなわけのわからんブログに1秒でもアクセスして頂きありがとうございます。 話は変わりますが、わたくしブログの題名にも書いてある通り、営業マンを…

*プリウスαを購入する前に絶対に読んで下さい。*

今日は仕事休みなんで適当に。でもプリウスαを購入しようかなと思ってる方は絶対読んだ方がいいです。 まずわたしですが、3年前に新車でプリウスαを購入しております。 その当時は新型プリウスが発売した直後で、旧型プリウスを安く買うか新型プリウスを買う…

CASE5.[認知症予防]60代女性

わたし「こんにちわ!お久しぶりです!なかなかお会い出来なくてすみません!お元気されてましたか?」 「あらそんな来てなかったっけ。多分使ってないよ。なかなか使わないから、逆に来てもらうのが申し訳ないわ。」 わたし「いやいや、いいんですよ!なに…

CASE4.[糖尿.前立腺肥大]65歳男性

わたし「○○さんこんにちわー。最近どうですか?」 「忙しいねぇ。苺にアスパラにやる事がいっぱいで大変だわ。」 わたし「忙しいのはいい事じゃないですか。まぁ○○さんもいいお年頃になってこられた事だし、あまり無理はしたらいけませんよー。」 「わかって…

CASE3.[免疫.疲れ]84歳夫婦

わたし「お久しぶりです○○さん、お元気されてましたか?」 「いや最近実は帯状疱疹で病院にいってるのよ。はじめは太ももがピリピリして、その後脇腹に痛みが出てね。 塗り薬を頂いてるんだけど、ちっともよくならないの。」 わたし「あっ本当ですか。今年も…