Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールを飲まないのに上がってしまったγ-gtp

みなさんこんにちわ、奈良岡です。 健康診断でγ-GTP値が引っかかってしまった方へ、 今日はγ-GTP値を下げる為にはというテーマで記事にしていきたいと思います。 読んで欲しい人: γ-GTPが上がってしまった。下げるための行動をしりたい。 アルコールをほとん…

流れを作らないと、うまく行きませんよ。サプリメント販売までの流れ

どーもこんにちわ、奈良岡です。 今日はサプリメント販売の大まかな流れについて、自己流ですが解説していきたいと思います。 この記事の信憑性 この記事を読んでほしい人 具体的な商品紹介までの流れ 雰囲気を作る きっかけを作る 症状を聞く、対策を教えて…

置き薬営業マンの1日

どーもこんにちわ、奈良岡です。 今日はかなりマニアックな内容ですけども 以外と知られていない配置薬営業マンの1日について書いていきたいと思います。 記事の信憑性 記事を読んでほしい人 配置薬営業マンの1日 7:20.起床 8:55.出社 9:00.営業所の清掃 9:2…

朝から営業所のモチベーションを上げる為の朝礼コメント

みなさん、こんにちわ。奈良岡です。 今日はTwitterでも言った通り、「朝礼ネタ」について書いていきたいと思います。 営業マンで1番大切な事は<モチベーション>の管理です。 「段取り八分、仕事二分」と言う言葉がある様に、その日の仕事がうまくいくかいか…

サプリメント営業マンの実践例「関節リウマチ」ロールプレイング

みなさんこんにちわ、奈良岡です。 今日は「関節リウマチ」のお客様に対してのサプリメント営業手法を実体験に基づき、ロールプレイング形式で解説していきたいと思います。 記事の信憑性 この記事を読んで欲しい人 営業ロールプレイング 記事の信憑性 記事…

心電図<反時計回転>ってどうなる?(健康診断)

みなさんこんばんわ、奈良岡です。 今日はお客様から「健康診断で、心電図の欄に<反時計回転>と書いてあったけど、やばいの?」と聞かれたので、その話をしていきたいと思います。 1.心電図とは 2.心電図でわかる病気 3.反時計回転とは 4.原因 5.反時計回転…

<ヴァンゆん>過去動画の動画再生数のアベレージが100万余裕で超えてる件について。

どーも、こんにちわ。奈良岡です。 ブログ始めて1カ月とちょっと?になるのかな。平均的にpv数が安定してきましたんで、「そーいえば、なんの記事が引っ張ってくれてんのかなぁ。」とかってぼや〜っと思って 注目記事をなんてなく見てみた所... なんと数々の…

不眠症の症状・改善。[人に教えたくなる病気の知識]

みなさんこんにちわ、奈良岡です。 もう4月も終わりに近づいてきましたね。あと1週間で平成から令和ですよ! 僕たちの生活はどう変化していくのでしょうかねぇ。 さてさて今日は不眠症について記事にしていこうと思います。 <不眠症とは> 入眠障害・中途覚醒…

ビタミン系サプリメントのススメ.飲み合わせには要注意.基礎知識編

みなさんこんばんわ。奈良岡です。 今日はビタミンの基礎知識について、記事にしていこうと思います。 <ビタミンの定義> 微量で動物の栄養を支配し正常な生理機能を調整し、完全な物質代謝をなせる有機化合物で、「人の体内では生成されず」、それ自体として…

グルコサミンは時代遅れ!?第3の生体成分「プロテオグリカン」を絶対に飲んだ方がいい理由?

どーもこんにちわ。奈良岡です。 四月になり、やっと暖かくなってきましたねぇ。 寒い冬が終わり人間も"活動期"に入ってくるわけですが、みなさんしっかり体は動かせていますでしょうか? 今日は身体のお悩みで一番多い「膝痛」についてのお話と、 まだ「グ…

亜鉛をしっかり摂取して、健康な毎日を[サプリメント]

どーもこんばんわ、奈良岡です。 今日は亜鉛[Zn]について詳しくお話ししていこうと思います。 <亜鉛とは> 亜鉛とは「必須ミネラル」と言われている、人間の身体にはなくてはならないものです。 さまざまな食材に含まれていますが、特に群を抜いて含有量が多…

パーキンソン病について。

みなさんこんばんわ。奈良岡です。 今日は「パーキンソン病」について、話していきたいと思います。 パーキンソン病は日本では現在約15万人おられるという事で、以外に結構多いですよね。 はっきりとした原因は解明されていないのですが、 脳内のドーパミン…

大人気グミ「コロロ」の食感が完全に男のアレらしい。

どーも、こんばんわ。奈良岡です。 今日ちょうどYouTubeを見ていると https://youtu.be/vK-HR089log これ見つけました。w 多分何年も前のネタっぽいんで、知ってる人は知ってるかな。自分は知りませんでしたw ヘキトラハウスのカワグチジンくんの動画で、 […

健康食品・サプリメントの本質とは

どーもこんばんわ、奈良岡です。 ついに1日さぼっちまったw まぁいっか書きたくない日に書いてもいい記事書けないしwただでさえいい記事書けてないしw 今日のお題は[健康食品・サプリメントの本質]についてという事で、自論ですが話していきましょう。 まず…

YouTube講演家「鴨頭嘉人」が熱い

みなさんこんばんわ、奈良岡です。 今わたしが最も注目しているYouTubeの1人、 鴨頭嘉人さんという方がおられるのですが、 自称日本人初の講演家YouTuberということで登録者も2019年4月現在で27万人という 「学び」をテーマにされているYouTuberの方の中では…

"物申す"系YouTuber「シバター」が一周回って面白い

どーもこんばんわ、奈良岡です。 今日はYouTuber兼プロレスラーのシバターについて。 みなさんご存知の通り、今では大人気YouTuberになったシバター。 メインチャンネルの 「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」 パチスロ専門チャンネルの 「パチンコ・パチスロ日本…

CASE13.[膝痛]89歳女性

わたし「こんにちわー。お元気されてましたかぁ? 先月お伺いしましたけど、留守だったんで もしかして…って心配してたんですよ〜。」 「いやいや、逆に待ってたのよ。来ないなぁって思って。 水曜にこなかった?」 わたし「もしかしたら水曜かもしれません…

謎の車中泊YouTuber[らんたいむ]さんの動画が面白い

みなさんこんにちわ、奈良岡です。 最近YouTubeネタ多いなぁー、YouTubeネタがpv数稼げてるし 書いてて面白いからまぁいいけどw 本職?の営業ネタもみなさん読んで下さいねww では本題の[らんたいむ]さんというYouTuberについて。 どうやら岡山県を拠点とさ…

ヴァンゆん遂に結婚するっぽいぞ[随時更新w]

どーもこんにちわ、 はてなブログ[無料版]では Googleアドセンス登録出来ないとしり、 相当なショックを受けております 奈良岡です。 でもとりあえず気を取り直して 今日の記事書いていこうと思っているんですけども、 みなさん今日は新元号「令和」が発表さ…