Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

CASE11.[シミ、シワ予防]コエンザイムQ10

わたし「こんにちわー、入替にお伺いしましたー。」

 

「あらお久しぶりねぇ。元気だったぁ?」

 

わたし「はい、もちろん!相変わらずお綺麗ですね○○さん。」

 

「ありがとう。いろいろ意識してるもん。」

 

わたし「本当すごいですよね。絶対に80代には見えませんよ。

あらっ、そしてホクロとってるじゃないですか!」

 

「気づいた?この前手術してもらったの。

ずっと気になってたから。」

 

わたし「いやいや、あのホクロもあったらあったで、セクシーでよかったですよw。

でも本当○○さん美意識高いですよねぇ。やっぱり女の人はいくつになっても綺麗でいなきゃいけませんもんね。」

 

「そうそう。綺麗でいるのが生き甲斐みたいなもんよ、この年になれば。」

 

わたし「流石ですw。これからも綺麗でおられて下さいw。

でも○○さん今から暑くなるじゃないですか?紫外線が1番お肌に悪いですから、今から影に隠れながら生活しないといけませんねw。」

 

「そうなのよ。私だから夏は嫌いなの。」

 

わたし「毎年それ言われてますもんねw。

○○さん紫外線がなんでよくないか知ってます?」

 

「日焼け?」

 

わたし「もちろんそうですね。日焼けもよくないです。

でも1番は活性酸素が出来るからなんです。

汗をたくさんかいて紫外線を浴びると、お肌に活性酸素ってのが出来るんです。

この活性酸素っていうものがシミシワの原因だって言われているんですよ。

だから抗酸化物質っていうのをとっていったほうがいいです。特に夏だけでも。」

 

「コラーゲンとか?」

 

「コラーゲンももちろんいいんですけど、○○さん前流行ってたコエンザイムQ10って知ってます?」

 

「あぁ、昔あったような、、。」

 

「そうです。そのコエンザイムQ10が、活性酸素の除去にものすごくいいって事で、

うちも新商品ででたんですよ!だからこれから夏に向けて毎日飲んで下さい。」

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで、販売することが出来ました。

 

抗酸化作用があるといえば、他にもアスタキサンチンやビダミンC、ビダミンEなど色々あります。

 

わたしは結構な田舎をずっとまわっていて、

高齢者のお客様がほとんどですが、

女性の方はいくつになっても美には興味があるものです。

 

美しい自分でいる事が自信に繋がり、元気な生活を支えているのは間違いありません。

 

明日からの営業にどうかお役立て下さい。

 

 

今日は以上。

f:id:naratsune:20190328230854j:image