Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

Bluetooth イヤホン [touch two V5.0]レビュー

みなさんこんにちわ、奈良岡です。

 

今回は先日amazonにて注文しておりました

Bluetoothイヤホン[touch two V5.0]の商品レビューになります。

 

まず使用目的ですが、

わたしは仕事柄1日中車に乗っていて、会社からなど頻繁に電話がかかってくるので、

毎回停車して電話をとる、かけなおすといったこのロスをなくしたくて購入しました。

 

iPhone純正のイヤホンはあるのですが、運転しながらコードをつなぐのは危険ですので

Bluetoothイヤホンを購入してみました。

 

 

 

では早速レビューに入りたいと思います。

f:id:naratsune:20190330082527j:imagef:id:naratsune:20190330082536j:imagef:id:naratsune:20190330082542j:image

 

 

 

まず音質ですが、普通ですねw

純正イヤホンと変わりありません。

 

 

続いて使い勝手ですが、

amazonのレビューを見ると

「前の物より進化していて、使いやすい。」

と書いてありますが、

実際進化したかもしれませんが、使い勝手悪いです。

 

ずっと接続しっぱなしにしていたら

ずっとイヤホンを付けていなくなるんですが、

イヤホンの形状上、ずっと付けていると

外の音が聞き取りにくい為、

お客様など、人と会話する時は

正直付けてはいられません。

 

運転している時も、聞き取りにくい状態はよくないので、

正直ランニングやスポーツの最中に使用する為にはいいですが、

日常生活においてはあまり使い勝手がよくないと感じました。

 

 

これから使っていけば、慣れていくのかもしれませんが、

使い始めの感想としては微妙ですね。

 

 

次に説明書ですが、

購入時、「日本語の説明書あり」と書いてあったので安心だなと思いましたが、

 

説明書見てびっくりw

 

あるあるですが、日本語おかしいですw

 

 

結局[touch two V5.0 使い方]で検索して

調べました。

 

 

 

結局感想は、こういう機器系は電器屋さんで購入して、店員さんに使用方法を教えてもらうのが1番いいなと感じました。

 

 

 

今日は以上。