Nara BLOG

病気の知識、対策、予防法等書いています。基本的に難しい内容を噛み砕いてわかりやすく要約した内容になっています。

ドラガリアロストを無課金で楽しむ‼︎

 

どーもー、今日は最近やってるアプリのドラガリアロストが単純に結構面白いって記事なんですけど、

 

自分もこのケータイゲームアプリ歴は多分長い方で、ガラケー時代からやってるわけですよ。

 

怪盗ロワイアルとかドラゴンコレクションとか懐かしいですよねw(わかる人はわかるはず。)

 

でまぁ、毎日かなりの時間費やしてゲームやっていくわけなんですけど、

やっぱ何ヶ月ってやりこんでいくと、必ず壁にぶつかるわけですよ。

多分制作側が狙ってやってんでしょうけど、

無課金も課金の境界線みたいな壁にぶるかるんです。

 

でそこでまぁやめたりちょっと課金しちゃったりってあるんですけど、

この課金っていうのにも次の段階があって、

例えば5000円課金してまた進める様になるんですけど、

また次の課金を迫られる時が必ずくるわけですよ。

 

で普通の状態だったらそこでやめるわけですけど、

自分は先に5000円入れちゃってるわけだから、

ここで入れなかったらその前に入れた5000円はなんだったんだみたいな変な感じになって、また課金しちゃうって流れが永遠に続いていって、

結局10万つぎ込んだ時にはブームが去ってたり、自分自身がそのゲーム自体に単純に飽きてるってパターンで、

 

 

まぁなんかまとまらなくなりましたけどw、

 

何がいいたいかっていうと、課金者と無課金者の差が出るとこの手のゲームは一瞬で楽しさがなくなっちゃうって事。

 

で、いっときはアプリって全然やってなかったんですけど、

去年の11月1週間ぐらい風邪で休んじゃって、

あーする事ないなって事で久々にはじめてみたのが

このドラガリアロスト なんですよ! 

f:id:naratsune:20190324143619p:image

これ俺の今のパーティですw結構強いでしょw

 

でこのドラガリなんですけど、もう正味5ヶ月間ぐらいプレイしていますが、

課金は1回もしていません。

今までの課金させるゲーとは違い、全然無課金で遊べます!ってかむしろ課金してる人なんかほぼいないんじゃないかってぐらい、

課金する必要がないです。

多分運営はあまり儲かってないんじゃないでしょうかw

 

あともう1つ嬉しい機能があって、それはオートプレイです。

 

この手のゲームって夜スタミナを0にしてても、朝起きるころには全回復してるじゃないですか?

で朝って忙しいから、ゲームしてる暇なんてないんだけど、

なんかせっかくスタミナ全回復してるしやった方がいい様なみたいな変な葛藤があると思うんです。

 

でもドラガリはこのオートプレイのお陰で、ご飯を食べながら、歯磨きをしながらプレイする事ができるからすごい便利でストレスにもなりません。

 

 

みなさんも是非ドラガリアロストやり始めてみて下さい。

楽しいですよ。

 

 

 

今日は以上。